SHARE


2015年7月に東京は白金にオープンしたショップ兼ギャラリーのOUR FAVORITE SHOP(アワ フェイバリット ショップ)。

植原亮輔氏と渡邉良重氏によるKIGI(キギ)と リクルート出身の森谷健久氏がクリエイティブディレクターを務めるbluestract(ブルーストラクト)、信楽焼で知られる、丸滋製陶と、それぞれ異なる分野の3者が考えるアートやデザイン、工芸、ファッション、音楽などの文化を発信していく場として、来店者を含む「“ わたしたち ” が大好きなお店」になることを目指すお店です。

そんなアワ フェイバリット ショップが開催するイベント「笑店」。

沖縄の自然の恵みを詰め込んだ食品「琉Q」や沖縄の食材で作った料理と泡盛を味わいながら、さらに沖縄民謡、落語、書道など地域にまつわる文化をライブ形式で楽しめるイベントです。

こちらが「琉Q」の商品。

20150831okinawa08

沖縄の練り島トウガラシ

20150831okinawa05

沖縄島トウガラシを使ったコーレーグース(泡盛に島トウガラシを漬け込んだもの)

20150831okinawa02

沖縄でとれたアセロラのジャム

さらに当日の料理は、キギがデザインしたKIKOFの器に盛りつけされます。

こちらがKIKOFの食器たち。

20150831okinawa04

信楽焼なのですが、直線のみでできている磁器ってあまり見ませんよね。実はこれすごく薄くて軽いんです。紙の様に薄くすることでできた直線なんです!

これらの食をさらに彩ってくれるのは様々なライブ。音楽だけがライブではありません。このイベントでは落語に沖縄出身の唯一の落語家立川笑二さん。沖縄民謡には照屋寛正さん、富岡洋さん。そして書家の紅舟さんが登場します!

気になった人は是非ご予約を! 入場は無料ですが、予約制になっています。

アワ フェイバリット ショップ 笑店
日時:9/5(土) 18:30-21:00
場所: OUR FAVOURITE SHOP 東京都港区白金5-12-21
お問い合わせ:03-6677-0570
入場料:入場無料予約制
協賛:崎山酒造廠 オリオンビール

ご予約は氏名・mailアドレス・電話番号・人数を明記の上こちら→reserve@ofs.tokyoまでご連絡ください。
(入場のみの場合は不要)

 

OUR FAVORITE SHOP

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense