電灯にいつも囲まれている私たちはあまり気付きませんが、自然界には微かな光がたっくさん存在しています。星空もそんな光のひとつ。山に登った時に星の明るさにビックリしますよね。

National Geographicが制作したこちらのビデオでは、海の生き物たちが放つかすかな光を、星空の微かな明かりを撮影するスターライトカメラで捉えました。

海の中をカメラが写すと、まるで提灯が並んでいるかのような光景が広がっています。

通常は(光が)すごく微かなので見ることはできませんが、こんな星がキレイに広がる夜であれば完璧です。ほとんどの人が知りませんが、海の中にいるほぼ全ての動物が光を発することができるんです。

Bioluminescence on Camera via[YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking