アップル社が腕時計型デバイス「Apple Watch」を発売して以来、いや、それ以前にどんな腕時計ガジェットがあっても、これほどキュートな印象のスタンドは見たことがありませんでした。

150824watchme01

以前にルーミーでも紹介した工業デザイナーVivien Mullerさんの傑作、Apple Watch専用のスタンド「WATCHme」です。

150824watchme02

3Dアニメに登場しそうなキュートなモンスターっぽいデザイン。 Apple Watch専用アプリとの連携で、スタンドに引っ掛けた際には目をぱちくりさせたり、様々な動作が可能です。

150824watchme04

近づいたら反応する、なんてのもいいですね。オプションの付け髭やネクタイのシールを貼って、よりキュートな演出もできるようです。

150824watchme03

1体の価格は29.9ユーロ(約4,105円)で、2016年の出荷を目指しプリオーダーを受け付けています。リサイクル可能なプラスチックで作られていて、カラーバリエーションもあります。

Apple Watchの普及に完全に依存してしまっているプロダクトですが、これが欲しくてWatchを買う、ということも生じうるかな…?

WATCHme [Vivien Muller]
vivien muller wants a cute monster to charge your smartwatch [via designboom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking