SHARE


360度のパノラマビュー。静かな丘の上に建ち、夜には美しい星空を眺められる。室内の照明はLEDでカラフルに、しかもスマホでコントロールできる別荘はいかがでしょうか。

150824skysphere01

若かりし頃から物作りに惹かれ、今ではコンピューターグラフィックの仕事をしながら、余暇を豊かに過ごすニュージーランドのJono Williamsさん。中国から材料を取り寄せて、頑丈で機能的な空中別荘「The Skysphere」を制作してしまいました。

150824skysphere04
150824skysphere02

ソーラーパワーで電力をまかない、アンドロイドのモバイル端末で様々な機能を制御でき、指紋認証によるエントランスや無線で表示できるプロジェクターなど、最新技術をふんだんに盛り込んだ、まるで未来のキャンピングカプセル。

150824skysphere03
150824skysphere06
150824skysphere08

カウチに備わっている小さな冷蔵庫でビールを冷やすことも。キングサイズのベッドはカスタム仕様です。

150824skysphere07
150824skysphere05

自分で設計し、仲間とともに作り上げるDIY。ここまで本格的で大掛かりな楽しみ方が、ニュージーランドの広々とした雰囲気にも合っていて羨ましい。

150824skysphere09

ペンション風の別荘というのも素敵ですが、未来を先取りしちゃったようなデザインと近代のテクノロジーを生かした、オンリーワンな空中別荘で優雅な時間を過ごせるのも魅力的です。

[The Skysphere]
new zealand native builds solar powered, smartphone-controlled skysphere [via designboom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense