暑さも少し和らいで来た季節ですが、まだまだ冷たいビールでぐいっと飲んで日頃の疲れを吹き飛ばしたいですね。

そんな時にお薦めなのが、銅でできたカップです。

201508wdh-2

銅は、他の金属に比べ熱伝導率が高く、冷たい飲み物を注いだ瞬間から本体が同じ冷たさへと変化し、保温性もあるため、口当たりや手から伝わる清涼感は格別です。

性質を活かしたオールドのサイズは、氷を入れたアイスコーヒーや焼酎、ウィスキーなどのドリンクに加え、スプーンと合わせてアイスクリームやパフェ、季節のカットフルーツなどのデザートカップとしてもお使いいただけます。

201508wdh-4

またスプーンは、日本独自の懐かしささえも感じさせる先割れ形状で、スプーンとフォーク両方の役割を果たしています。表面の仕上げは塗装よりも耐久性に優れた特殊な表面加工を施し、末長くお使いいただけるものとなっています。

201508wdh-5

底面に刻印された柄は、「一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭」と呼ばれているもの。日本では昔から初夢で見ると大変縁起が良いとされている、ことわざをモチーフとし、これを持ったお客様には幸運が訪れるよう、願いが込められたオリジナルの刻印です。

高級感のある桐箱に入ったコースター付の2個セットは、引き出物や友人や上司への贈り物、お祝い返しとしては、最適な逸品です。

201508wdh-3

WDH 純銅製オールド&スプーン2個セット[ARIGATO GIVING]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense