この秋、東京・千駄木に製本ができるカフェ「Coffee&Bindery Gigi」ができます。

代表の澤村さんが学生のとき、「谷根千(谷中・根津・千駄木の周辺地域)」の地域をテーマにした課題に対して、提出した作品が手製本した本でした。

150817_Gigi_02

手製本の様子

カフェを併設させたものづくりの場は、ふらっと立ち寄れるようなオープンな空間です。手軽に手製本を楽しめる場所になりそうです。

ZINEや家族写真のフォトブック、自分の作品を集めたポートフォリオなど自分の手で自分だけの本を気軽につくってみませんか。ひとりだけではどうしたらいいのかわからないことでも、「Coffee&Bindery Gigi」でなら気軽に楽しみながら製本できそうですね。

150817_Gigi_03

150817_Gigi_04

工事前の入り口の様子

150817_Gigi_05

工事前の2階の様子

150817_Gigi_01

完成イメージ図

現在オープンに向けて、クラウドファンディングで製本機材や設備の費用などの支援を募っています。各種オリジナルグッズやコーヒーチケットや自家焙煎のコーヒー豆などのリターンも揃っています。レポートのページでは工事の様子やプレオープン後のお店の様子も見ることができます。

プロジェクトを応援したい方は以下からどうぞ!

150817_Gigi_06

歴史ある町・千駄木で、おいしいコーヒーを飲みながら自分の言葉や写真、思いなんかを綴じて本にしてみませんか。

Gigi
千駄木につくる、製本のできるカフェ『Gigi(ジジ)』FAAVO東京23区

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking