SHARE


「伝説のコンシェルジュ」の究極のおもてなし、そしてミステリーで繰り広げられるウェス・アンダーソン監督の2014年作『グランド・ブダペスト・ホテル』。

ファンみんなが知りたい秘密がたっぷりつまった書籍『Wes Anderson Collection: The Grand Budapest Hotel』が発刊されていることをご存知ですか?

150814grand08
150814grand02
150814grand03

今年のアカデミー賞では美術賞、衣装デザイン賞、メイキャップ&へアスタイリスング賞、作品賞の4部門を受賞し、その他の名立たる映画賞においても作品にちりばめられたアートの世界が高く評価されたこの映画作品。ウェス・アンダーソン監督にとって8作目となった同作品は、1930年代のヨーロッパを再現するべく細かい装飾が施されていて、監督の独創性、影響をうけたもの、虜になっているものを全て表現した作品となっています。

そしてこの本の中ではアンダーソン監督と映画評論家マット・ソラー・セイツ氏の対談が掲載されていて、今までメディアにも語られてこなかった映画の舞台裏の逸話が公開されています。

150814grand04
150814grand07
150814grand06
150814grand05

また作品内で使われた映画音楽についてや撮影中に起きた個人的な逸話までアンダーソン監督自らが語る様々なコンテンツが盛り込まれています。

内容は全て英語表記ですが、作品で使われた小道具や映画では映されていなかった舞台裏の写真がもりだくさんなので、眺めているだけでも幸せな気分になれることは間違いありませんよ。

Wes Anderson Collection: The Grand Budapest Hotel [Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense