はい、これ。スケートボードじゃありませんよ、”クルマ”です。

目も耳も疑いたくなっちゃうでしょう。

だってすごいですよね。今まで考えられなかったし、想像もできなかったですよね。

その名も「WALKCAR(ウォーカー)」。世界最小電気自動車です。

150813walkcar01

驚くなかれ、サイズは封筒やMACBOOK AIRと同じサイズ。

ずばりA4サイズです。簡単にバッグに入っちゃうサイズです。

150813walkcar02

そして、重さ約3kg程度。お米より軽い・・・

耐久重量は120kgなんですって。自分は軽いのに頑張りますね。

操作もいたって簡単明快。「WALKCAR(ウォーカー)」の上に乗って、行きたい方向に重心を傾けるだけでカーブ・アクセル操作ができちゃいます。

150813walkcar03
150813walkcar04
150813walkcar03-2

止まりたいとき(ブレーキ)は、「WALKCAR(ウォーカー)」からサッと降りればOKです。

降りると同時に「WALKCAR(ウォーカー)」もピタッと止まります。

150813walkcar05

気になるスピードは時速10キロほどで、走行距離は1回の充電で12キロまで走れるそうですよ。歩くより早いかもしれませんね。

また、単純な移動や散歩だけの使用ではなく、重い荷物を運ぶときの補助や、足が不自由な人のサポートや高齢の方の移動手段としてもグッドですよ。

150813walkcar06
150813walkcar07
150813walkcar08

動画を見る限り、段差や重い荷物を押しながらの坂道でもへっちゃらそうです。小さいのに馬力ありますね!

一番気になる販売ですが、2015年10月から予約販売開始予定だそうです。興味のある方、ぜひほしいとう方は開発元の【cocoa moters.(ココアモータズ)】のHPをぜひチェックしてみてください。

大ヒット間違いなしの「WALKCAR(ウォーカー)」をゲットして楽しい”ドライブ”を!

WALKCAR(ウォーカー)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking