ペットショップに行くと、可愛い犬用の洋服たちがたくさん並んではいますがネコ用のファッションアイテムってなかなかありませんよね。そんな時にはネコ用の可愛くてちょっと面白いニット帽、自分で作ってみるってのはどうでしょうか?

150811cat01

ネコそれぞれのキャラクターに合ったニット帽が必ず見つかる30種類のネコ用ニット帽の作り方が掲載されたニッティングブック『

Cats in Hats: 30 Knit and Crochet Hat Patterns for Your Kitty

です。どんな頭の形のネコに合ったニット帽なのかなど作者からの提案コメントも記されていて、30種類のニット帽にはパンクロッカーのような帽子からクリスマスなどのイベントごとにぴったりなものまで揃っています。

150811cat03150811cat05150811cat07

米アマゾンに寄せられた同書籍への感想の中には、ネコにとって重すぎることもなく心地よくつけてくれているので大満足といった声も。またキレイで可愛らしい写真で構成された本なのでまるで写真集のようだという声も寄せられていました。

150811cat10

この面白くって可愛いネコ用ニット帽のデザイナーであるサラ・トーマスさんは、幼いころからネコ、クラフト、洋服作りが大好きな女の子だったそう。アメリカ出身のサラさんはロンドンでファッションデザインを学んだ後アメリカのテネシー州に再び戻り2009年にネコ専用のニットデザインを行う『スクーターニット』を設立。現在はドロシー、ウィンストン、シンクレアの3匹のネコ達に日々インスパイアされながら新作ニット帽を作り続けているそうです。

Cats in Hats: 30 Knit and Crochet Hat Patterns for Your Kitty

ScooterKinits facebook

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking