翌日仕事がある日には堂々と食べられない。だからこそ思いが募るガーリック。

連休に入ったら、いつも我慢している思いを爆発させたい。そんなガーリックラバーの皆様。そうときたら、おすすめは「キャストアイロン・ガーリックロースター」。

150811garlic01

そうです。まさにガーリック専用の、ガーリックのためだけのロースター。なんて贅沢。

料理のなかに少し使うことはあっても、社会人としては、やっぱり遠慮しながら食べているガーリック。

だからゆったりするお休みの日には、専用のロースターを使って、まるまる調理する。人に遠慮することなく、溢れる香ばしさ、旨み甘みを楽しむ。「大人の楽しみ」とは、まさにこのためにある言葉。

150811garlic2

にんにくの上の部分を切り落として、オリーブオイルに塩こしょうなど軽くふりかけたら、ロースターに入れて、火にかけるだけ。炭火、オーブン、または、家庭のキッチンの火でも大丈夫。

例えばオーブンならば、200度に予熱をしてから、ガーリックの入ったロースターを入れます。45-60分待ったらできあがりです。

本当に簡単で、購入した人の評価がとても高いガーリックロースター。

150811garlic03

(ガーリックチキンピザ 英語レシピはコチラから)

ピザにパスタ、バゲットに塗ったり、もちろん、ガブリとそのままかじりついてもオーケー。BBQにもよさそうです。だって、みんなで食べたら匂いも分かりませんからね。

ご購入は米アマゾンから。

あぁ、連休ぐらいは、ゆっくりとじっくりと、あの香ばしいガーリックを心ゆくまで。

Cast Iron Garlic Roaster & Squeezer Set  [Charcoal Company]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense