手軽にホームパーティーをしたい!

それもちょっと豪華に贅沢においしいものを食べたい!

そんなときどうしますか? ルーミーのおすすめはデパ地下で揃えるパーティーフード。和洋中エスニック…いろんな料理がちょっと歩くだけで揃うデパ地下は、まるで食の世界旅行。

今回は数あるデパ地下のなかでも日本最高峰と言われる「伊勢丹 新宿店」から、パーティにもおすすめのフード5選をお届けします。


レブレ「フレンチオードブル」

DSC01545

ワインとパンにあう料理をコンセプトにしたというオードブルは、まさにパーティーにピッタリのセット。本格的なフレンチを少しずつつまんで、ちょっと贅沢気分を味わえます。


beオーガニック「海の幸のサラダ」

DSC01622

みんな集まっての楽しいパーティー!でも野菜を摂るのも忘れずに。この水菜、ルッコラ、国産ホタテ、イカ、天然エビといった贅沢な食材をくるみドレッシングでまとめあげたサラダは、取り分け方次第で副菜にも主菜にもなるフレキシブルなディッシュです。


ガリバルディ「モッツァレラチーズ入りアランチーニ」

DSC01575

イタリアの美食の街 パルマに本店を構えるサルメリア(惣菜店)シェフの監修のもと、パルマの伝統・郷土料理を中心にそろえる<ガリバルディ>による、イタリア産熟成米を使ったモッツァレラ入りライスコロッケ。小さいながらも1つでボリュームがあるので、立食パーティーの際のメインにも便利ですね。


KSロール「カリフォルニアROLL」

DSC01611

ワインとシャンパンを揃えてのパーティーだとしても、やっぱり日本人!お寿司が食べたい!なんてことよくありますよね。そんなときは、アボガドや数の子バラコがトッピングされ見た目にも美しいカリフォルニアロールがおすすめ。お寿司だけどワインにも合いますよ。


リーポール「パーティポンチ(さくらんぼ)」

DSC01637

パーティーに欠かせないのは華やかなデザート。でもちょっと食べ過ぎかも…。できるだけフレッシュでヘルシーなものがいい。それなら上質な果物を使ったフルーツポンチはいかがでしょう?パッケージの見た目も美しく「なにそれ?」と盛り上がること間違いなし。



DSC01645

以上、ルーミーおすすめの伊勢丹 新宿店のデパ地下パーティーフードはいかがでしたでしょうか?

実はここで紹介したメニュー、ルーミーを運営する株式会社メディアジーンの姉妹会社である株式会社インフォバーンが行った、伊勢丹フードだらけのパーティーで見つけたアイテムばかりなのです。

そしてパーティーは全員が満足して大成功。

やっぱりデパ地下グルメ、パーティーにぴったりみたいです!

伊勢丹 新宿店

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking