SHARE


小さいころ、家中がキャンパスで壁やガラスに絵を描いてお母さんに叱られた経験のある人たくさんいると思います。

お母さんはクレヨンやマジックで書かれた落書きを落とすのに苦労してたけど、結局跡が残っちゃうんですよね。

でもそれはもう過去の話。この「マスキングカラー」があれは大丈夫。描いてからきれいにはがせちゃうんです。

150810maskingcolor02

しっかりした下地(塗膜で強く保護された面)であればどこでも描いてはがして、別のところにまた貼ることだってできちゃいます。例えば絵を描きやすいテーブルで描いたら、はがして窓ガラスにぺたぺた飾り付けなんてこともできますよ。

ただし、木や布、目の粗い紙などの繊維状のもの、衣類、塩ビ素材にはマスキングカラーが絡んではがれなくなるのでご注意を。目立たないところで試してからの使用をおすすめします。

150810maskingcolor03

イベントごとの時など、お家のデコレーションも簡単で、お片づけもラクチン。

お誕生日、ハロウィン、クリスマス会、お正月なんでも来いです。飾り付けのバリエーションが広がること間違いなしです。お友達にも自慢できちゃいそうですよね。

150810maskingcolor04

もちろん、普段使いでも大人も子供も一緒に楽しめますよ。

150810maskingcolor05
150810maskingcolor06

しかもペンタイプになっている塗料なので、ペンキのように色々な道具は不要です。ちびっこにもママにも画期的な便利グッズなんです。

使い方はごくごくシンプル。こんな感じです。

ペンはS・Lのサイズがあり、カラーも豊富です。

しかも「マスキングカラー」同士であれば、塗料を混ぜてオリジナルをカラー作ることもできます。カラーは無限大ですね!

150810maskingcolor07
150810maskingcolor08

とは言いつつ、“塗料”って聞くと屋外ならまだしも室内での匂いとか液だれとか気になりますよね。これも心配ご無用です。

「マスキングカラー」は溶剤を含まない“水系塗料”ですので室内で使用しても、換気をちゃんとしていれば匂いがほとんどこもらず、安心して使用できます。

そして、直接壁面に描くように高粘度になっているため、液だまり部分もほぼほぼ液だれしてくることもありません。

150810maskingcolor09

最高のお絵描きグッズだと思いませんか?

もっと「マスキングカラー」のこと知りたい方は、ぜひウェブサイトもチェックしてみてください。

ワークショップやペインティングのイベント記事もあって楽しいですよ。

150810ECmaskingcolor
150810maskingcolor11

すぐにでもほしい!という方はこちらから。

使用上の注意をよく守って、楽しいドローイングタイムを!

MASKING COLOR(マスキングカラー)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense