あ〜、また一週間が始まる…。

月曜日の朝というのは、その後の仕事や学業を控えてちょっと憂鬱になっちゃうなんてこともありますか?

150807spark01

そんな気分を吹き飛ばして弾ける楽しい通勤・通学を実現するためのグローバルキャンペーンとしてロンドンから始まった「Spark Your City」プロジェクトの第1段、「Love Mondays」なブリッジを歩いて通勤してみたい。

150807spark02

イギリスでは初夏となる6月のとある月曜日。テムズ川を渡すロンドン橋の歩道300メートルをレインボーに彩ってスパークさせたのは、BBC 1プレゼンターのGemma Cairneyさん。

150807spark03

カラフルなタイルシートが敷かれた歩道を歩き、一輪の花を渡され、橋を渡りきると「Love Mondays」と掲げられたゲートをくぐります。

150807spark04

残念ながら強風等のためにプロジェクト当日の午後には全てを撤去しなければならなかったとのことですが、この日の朝はとても弾けるスタートを切れたはず。

8月後半に「Spark Your City」プロジェクトの第2段がロンドンで開催されるようですので、どんなスパークになるのか、とても楽しみです。

日本でもこんな取り組みがあったら楽しい通勤が実現するかも…?

Monday Commuters Delighted by London Bridge’s Transformation into Rainbow Brick Road [My Modern Met]
[Spark Your City]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking