大切なあの人に、こだわりの「うしぷりん」を贈ろう。

北海道厚岸郡浜中町。

この町にある東京ドーム12個分の海野牧場の牧草地で暮らす35頭の乳牛たちは、大好きな牧草をのんびりお腹いっぱい食べて育っています。

150805ECushipudding1

そんな牛たちから搾られたほんのり甘い牛乳を使って作られたのが、ファームデザインズのうしぷりん

150805ECushipudding2

スロウフードという概念の発祥地、アルプス山脈の麓イタリアピエモンテ州で古来より親しまれているパンナコッタをアレンジし、鶏卵不使用で乳タンパクのみが使われた爽やかな口どけの「白いプリン」、そして、「ショコラムース」が組み合わさり、まるで牛模様!

素材の味が引き出され、牛乳のコクと口あたりのなめらかさがたくさんの人を魅了しています。

現在では、日本のみならず海外でも人気を博しているのだとか。

浜中町の牛乳は、アイスクリームのハーゲンダッツの原料に使われているのだそうで、その質の高さは世界のアイスクリームメーカーも認めたという折り紙つき。

大切に育てられた牛たちの恵みと大切に育てている人、つくっている人の想いが詰まった、うしぷりんなのでした。

うしぷりん [ファームデザインズ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense