ひとたび外に出れば容赦のない紫外線にさらされ、立っているだけでも吹き出す汗。そうかと思えば建物内ではクーラーがガンガン効いていて寒いくらいの季節、お肌が受けるダメージは計り知れません。

暑い季節はスキンケアもさっぱりしたものにしてしまいがちですが、この時期こそ保湿が大切です。

150804_honeyx_04

そこで使ってみたいのが、ホーケン化粧品から展開されているHONEYXシリーズ。創業は1927年と古く、80年以上愛され続けるブランドです。

150804_honeyx_01

こちらのクリームは、名前はシェイビィングクリームですが、手足や乾燥している箇所のどこにでも使える優秀なクリームなのです。手先や爪に擦り込むように塗ると、甘皮もふっくらとして爪もツヤツヤに!

150804_honeyx_02

乳白色のクリームには余計なものが入っておらず、冷蔵庫での保存が推奨されています。香料も入っていないため、匂いもほとんどありません。

150804_honeyx_03

HONEYXシリーズの石けんにはハチミツが配合されていて、モチモチの泡が、お肌の汚れや角質を優しく取り除いてくれます。

パッケージもモダンで、プレゼントにも喜ばれそうです。

今年の夏は乾燥対策をばっちりして、お肌の健康を保ちましょう!

HONEYX シェイビィングクリームホーケン化粧品

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking