北欧生まれ。でも、私たちになじみ深いキャラクター。

そう、ムーミンです。

キャラクターの生みの親、トーベ・ヤンソンさんは彫刻家の父とグラフィックアーティストの母との間に生まれ、幼いころから芸術に親しんできたのだそう。

1945年に出版されたムーミン小説の1作目となった作品『小さなトロールと大きな洪水』から、実に70年もの間、世界中の人たちに愛されているムーミンたち。

そんな彼らが箸置きになって登場です。

150731ECmoominhashioki3
150731ECmoominhashioki1

ムーミン、フローレン、ミイ、スナフキン、ニョロニョロたちが、のんびりと寝っ転がっている姿は、なんだか癒されます。

150731ECmoominhashioki2

ふたりのおしゃべりが聞こえてきそう。

150731ECmoominhashioki4

真っ白、だけど、表情もしっかり作りこまれているんですって。

150731ECmoominhashioki5

今日はミイにしようか、いやいやスナフキンがいいかな。

150731ECmoominhashioki6

その時の気分によって、また訪れるお客様に合わせて選ぶのも楽しそう。

さあさあ、ムーミンたちとおいしく、やさしい時間を過ごしましょう。

ムーミン 箸置き 5個セット [Abby Life]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking