レストラン、カフェ、お土産、バー、ベーカリー、クルージング。

陽が暮れるまで 窓の向こうの海を眺めていたい。

150730lisolla-02

熊本の三角西港からさらに南に車を走らせ、天草五橋を渡ると見えてくるリゾラテラス天草L’sola Terrace Amakusa

リゾラとはイタリア語で”島”。7月17日にオープンしたばかりの「海に開かれた」この観光施設は、オープンテラスやオーシャンビューレストランなど、ゆったりとしたソファー席でリゾート感を堪能することができます。

150730lisolla-03
150730lisolla-04
150730lisolla-05

天草の新鮮な素材を使った料理やテイクアウトもできる天草の釜炊き塩を使用した手作りの塩パン。中はモッチリ、外はサクサクで何個でも食べられそう。リゾラテラス天草オリジナルのお土産や特産物などがたくさん。

150730lisolla-06

天草松島の海をオレンジ色に染める夕日は「日本の夕日百選」に選ばれるほど美しい絶景。天草五橋と島々が浮かぶ穏やかな海をテラスから眺めると時間が止まったような感覚に陥ります。

クルージングを楽しんだあとは海を眺めながらティータイム、またはバーでカクテルを一杯。

人と人との境界線も消してくれる島で、今年はゆっくりと夏を感じてみませんか?

リゾラテラス天草 L’isola terrace Amakusa

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking