佐俣 俊太朗

佐俣 俊太朗

6

Photographed by haconiwa / 箱庭

マスキングテープって聞くと普通はステーショナリーを想像しますよね?

封筒に貼ったり、ノートを装飾したり。でも、decolfaの「インテリアマスキングテープ」は目の付け所がすごい! その名の通り、空間デザイン会社の夏水組が、インテリア用にデザインしたものなんです。

確かにかわいいデザインのマスキングテープで自分のお部屋をデコレーションできたら、すっごく楽しいし、気分転換にもなっていいと思いませんか?

150805decolfa00

柄が飽きちゃっても、ペンキや壁紙だとそうそう模様替えはできませんが、マスキングテープならぷいっとはがして、いつでもお手軽にできますね。わくわくしてきませんか?

デザインの種類も豊富ですよ。

150805decolfa01

【商品名】decolfa® インテリアマスキングテープ 100mm
【サイズ】100mm×8m
【値段】1,000円+税(全12種類)

150804decolfa02

【商品名】decolfa® インテリアマスキングテープ 50mm
【サイズ】50mm×8m
【値段】500円+税(全12種類)

とこんな感じです。

このマスキングテープを壁や写真フレーム、テーブル、引き出し、キャビネット、小物入れなどなど、好きなところやモノに柄を合わせて貼り、余分な部分をカッターやはさみでちょきちょきすれば完成。

150805decolfa03
150805decolfa04

使い方の一例はこちらです。簡単ですよ!

インテリア以外でもOKです。三角にカットした厚紙にペタペタしてガーランドにもできます。クラフトの袋にペタッと貼ってラッピングにも使えます。スマートフォンケースに貼ってもオリジナリティがでてかわいいと思います。

150805decolfa05

decolfaのHPには、このほかにもお部屋をかわいく簡単にDIYできちゃう商品が揃っています。「インテリアマスキングテープ」の使用例もたくさん載っていますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。購入は、GONGRIネットショップからできますよ!

150805decolfa06

この夏休みはお部屋改造で決まりですね!

夏水組
decolfa
GONGRIネットショップ

画像提供:はじめてのDIYにおすすめ!貼って切るだけ。「decolfa」でオリジナルフォトフレームづくり。 [haconiwa / 箱庭]

佐俣 俊太朗

複数の雑貨メーカーに勤務した後、オンラインライフスタイルショップ「LEWE market」 を2012年にオープン。自身で企画、運営、商品セレクト、スタイリング、撮影等を手掛ける。暮らしを豊かにするインテリアや雑貨をセレクトして販売しています。instagramはこちら

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking