どんな人にでも、いつでもどこでも、絶対に目に入るものってなんだと思います? 絶対に避けられないもの、それは“壁”です。

必ず目に入る壁を楽しくしたら、毎日が今よりちょっとおもしろくなりそうです。能登夫妻の「モノローグ」があればね。

150729notosticker01

デザイナーデュオ能登夫妻による作品は、以前にもルーミーに登場していますが、白と黒だけで、どんなところにも「ぷぷぷ」を生み出す天才ご夫妻のブランド。それが能登夫妻なのです。

ウォールステッカー「モノローグ」は、その名の通り、壁に貼るステッカーで、つまるところは、壁に「ぷぷぷ」のステッカーです。

150729notosticker02

時間に関しては、涼しい顔してパーフェクトと思っていた彼も、内心はいつもこんなドキドキしていたなんて…。意外とモノも大変なんですね。

150729notosticker03

モノの世界でも、他人と比べてしまったり、つい虚勢を張ってしまうことがあるのかもしれません。あ、でもあなたたちは確実にメッキですよ。

150729notosticker04

「今までがんばってくれていることに全然気がつきませんでした」と、周りのモノたちに、ごめんなさいやらありがとうやら言いたくなります。モノたちが生きているマンガの中に入って来たみたいで、想像力も膨らみそう!

まだまだたくさんのぷぷぷなセリフがありますから、続きとお買い求めはコチラからどうぞ。

もちろん、ぷぷぷの壁を作るのに、特別な技術はいりませんよ。

150729notosticker05

まずは、透明シートごときれいに貼ります。そうしたら、透明シートをはがせばいいだけ。シワだけ注意して貼ればいっちょあがり。文字だけ浮かび上がっているようにできるので、シールの端っこがはがれてきて…なんてこともありません。

150729notosticker06

凹凸が大きい壁には貼れないのですが、一か八かで貼ってみて無駄になっちゃうなんていう展開は悲しすぎますから、本番の前に、右下にちょこんとあるテスト部分を使って、ぷぷぷの壁になれるかどうか、見極めてくださいね。

あなたのクリエイティビティを働かせたら、壁の場所とセリフのおもしろい組み合わせが生まれるかもしれません。

ウォールステッカー「モノローグ」[能登夫妻]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking