新しい命を授かる。

それはとても嬉しいこと。

でも、もしかしたら、赤ちゃんが生まれるその時まで、「パパ」はあまり実感がわかないかもしれません。

それなら、赤ちゃんのために世界で1つのおもちゃをつくってみませんか。

150727ECwoodring1

「ウッドリング」は、パパが自分で彫って作る木製のガラガラ。1本の無垢のヒノキからつくります。

150727ECwoodring3

四角い木材を、彫刻刀を使ってリングのおおよその形を掘り出し、紙ヤスリで表面を滑らかにしてつくっていきます。

綺麗なリングを掘り出せる場合もあれば、形が不細工になってしまうこともあるかもしれません。

それに、全工程が完了するのに5~7時間はかかるといいます。

150727ECwoodring2

パパによっては、普段は使い慣れない彫刻刀を使ったりすることもあるかもしれません。

やすりで赤ちゃんが使っても危なくないように滑らかに削っていかなくてはならないため、根気も必要になります。

作り方はこちら。

それでも、これから生まれてくる我が子のため、頑張ってみませんか。

150727ECwoodring4

赤ちゃんの初めてのおもちゃが、パパがつくった世界一愛情のこもったガラガラ。

きっと大きくなっても大切な宝物になるに違いありません。

こんなに素敵なプレゼントはありませんね!

ウッドリング

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking