自分に合ったコスメを探すのは、なかなか大変だったりするかもしれません。

スロベニアの化粧品ブランド「AlpStories」は、現代の最先端技術とオーストリアのアルプスのエッセンシャルオイルを使った伝統的なセラピーの技法を取り入れたコスメ。

デザインエージェンシーの「Brigada」がデザインしたのが、クロアチア共和国の首都ザグレブのアリーナセンターに新しくオープンした「AlpStories」のコンセプトストア。

150727ECalpstories2

1つの特徴としては、スロベニアの科学者によって監修されたロボットが、その場でひとりひとりの肌のタイプに合った材料を使って、それぞれにピッタリのコスメをつくってくれるのだそうです。

150727ECalpstories4
150727ECalpstories3

店内はアルプスの山などのナチュラルなイメージ。

なにしろ、厳選されたナチュラルな材料を使い、その場で自分に合ったコスメをロボットがつくってくれるというコンセプトがおもしろい。

自分の肌を分析してもらいロボットがつくってくれるというコスメ。

どんなものができあがるのか楽しみですね。

All Photo by Domagoj Kunic

AlpStories by Brigada [Contemporist]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking