1日の始まりやランチの後に、ちょっとひと息つきたい時に、いつもそばにあるのは1杯のコーヒー。カフェやコーヒーショップで味わうのも良いですが、自分で淹れたコーヒーは格別です。

自宅でおいしいコーヒーを楽しむ時の必需品と言えばコーヒーメーカー。味はもちろんデザインにもこだわりたいですよね。そんな方におすすめなのが、ノスタルジックでレトロなデザインの「Aromaboy(アロマボーイ)」です。

150723

「Aromaboy」はドイツの老舗ブランドであるメリタが1979年に発売したパーソナルコーヒーメーカーで、36年ぶりに数量限定で復刻販売されました。

インベーダーゲームとウォークマンが世界的に大流行した、1979年に発売された当時のベーシックなデザインと大人っぽい色使いをそのまま再現。最近のコーヒーメーカーとはひと味違った、可愛らしくて温かみを感じさせるデザインが印象的です。

フィルターは、ペーパードリップ方式のパイオニアであるメリタ独自の 1 つ穴方式を採用しているので、コーヒーの香りと味わいを最大限に引き出してくれます。本体からフィルターとグラスポットを外せば、ハンドドリップも楽しめるそうです。

コーヒー1〜2杯分を抽出できる「Aromaboy」。ひとりでのんびり、ふたりでゆっくりなど、自宅で美味しいコーヒーをじっくり楽しみたい時に活躍してくれそうです。

「Aromaboy(アロマボーイ)」のお問い合わせはコチラから。

[メリタジャパン]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking