女子4人のクリエイティブユニット「チーム未完成」。roomieでもこちらで何度かご紹介していますね!

新しいZINE『パン3』が刊行される記念に7月19日に行われた「チーム未完成のバチカでばかちん!~3rd ZINE『パン3』リリースパーティー~」に行ってきました。

150723_DSC_0264

会場は恵比寿にある「BATICA」。ライブスペースとバースペースを備えた場所です。

150723_DSC_0276

1Fのエントランス付近には、イラストレーターの白根ゆたんぽさんや小田島等さんの作品が飾られていました。右上にある食パンの形のライトは、チーム未完成のイラストも描いている「とんぼせんせい」のもの。個性豊かなアーティストの作品が飾られています。

150723_SC_0266

チーム未完成のオリジナルTシャツも飾られていましたよ!

150723_DSC_0268

また、100円で食パンに自由にトッピングできる「超熟BAR」もありました。ピーナッツバターやピザソース、マシュマロやチョコソースなどが置いてあります。パーティーを盛り上げてくれました。

150723_DSC_0349

おいしそうですよね!

150723_DSC_0358

また、2Fには今までの活動の写真がプリントアウトされ、至る所に貼られていました。床にも写真がびっしり。

150723_DSC_0295

こちらは、パスコの名古屋工場に行ったときの写真だそうです。

そして、2階のライブスペース部分では、DJやライブ等の様々なイベントが行われました。こちらは、イラストレーター小田島等さんと公開収録した「チーム未完成のPAN PAN RADIO」の模様です。

小田島等さんいわく「チーム未完成は、女の子4人が楽しそうにやっているところがいい。新しい女子会みたいなノリだよね」と語っていました。本当にその通りです!

その後には、TOKYO HEALTH CLUBとマイカ・ルブテのスペシャルライブもありました。こちらも大盛り上がりでした!

150723_DSC_0373

イベントの〆は、チーム未完成のDJ SHIORIによるパンDJが盛り上げてくれました。

チーム未完成に、どうしてこのユニットを結成したのかお話を聞いてみました。

チーム未完成のはじまりは、ケータリングをしたいという話から始まって、でもケータリングは実現せず煮詰まっていた時、気がついたら「パン」のZINEをつくっていたという感じです。それが発展して、Tシャツやマグカップなどのグッズをつくったり、イベントをやるようになりました。チーム未完成は、「壮大なおままごと」という気持ちで、4人で楽しみながら活動しています。今後は、日本のいろいろなところに行ったり、海外に行ったりしたいです。

難しく考えずに、楽しいと思えることに素直に突き進む「チーム未完成」の4人たち。本当に楽しそうに活動している4人に、私もとっても元気をもらいました。

今後の活動もますます楽しみですね!

tumblr,facebook,twitter,instagram [チーム未完成]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking