これ、とってもおいしそうなパウンドケーキみたいだけど、違うんです。

100%ナチュラルな原料で作られた手作りのソープなんですよ。

その名は「カマムソープ」と言ってポートランドから登場しました。地元では知らない人はいないほどのロングセラーブランドなんです。

150728camamusoap01
150728camamusoap2

ブランドを立ち上げたのはロリ・ブレッソンさん。

Lori Basson profile(ロリ・ブレッソン プロフィール)

カマムソープ」オーナー。イギリスのダイナミックファームで長年チーズ作りを手掛けた後、 地元ポートランドに戻ってオリジナルレシピのハンドメイドソープを手掛ける。

オリジナルレシピのカマムソープは、見た目のかわいさだけじゃなく、そのこだわりがすごいので紹介しますね。

150728camamusoap03

まず、肌質別、用途別など全13種類もあるんです。ベビちゃん用やワンちゃん用もあるし、そして髪まで洗えちゃうものもあります。

次に冒頭でもお伝えしましたが、100%ナチュラル原料でとーっても安心。全て、保存料、人工香料、合成洗浄成分、パラべンなどのケミカル、および動物性素材不使用です。わたしたちのお肌にはもちろん、環境にもやさしいですよ。

そして3つ目、100%手作りのコールドプレス製法という特別な製造方法で作られているんです。

この製法のすごいところは枠に石けん液を流し込んでカットしてから、1ヶ月も熟成させるところ。熟成させることによって、機械で作るものよりも約10倍もの有効成分が配合できるんですって!

最後はやっぱり上質な使用感。厳選したピュアエッセンシャルオイルが使用されているから、すばらしい香りにうっとりです。

色々なカマムソープを試してみて、自分にあったものを見つけていくのも楽しそうですね。

150728camamusoap04

贅沢なナチュラル熟成ソープをぜひ試してみたいという方はこちらからどうぞ。

CAMAMU SOAP[Krongthip Inc]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking