子どもも大人も大好きなパスタ。ソースのバリエーションが豊富で、和風にもアレンジできて、ランチにも夜のメインディッシュにも大活躍の料理ですよね。

アルデンテだったりちょっと柔らかめだったり、好みに合わせてゆで時間も大事ですが、意外と難しいのが麺の量。前回ちょっと多すぎたから、今回は控えめに…と思ったら今度は少なすぎたり、そもそも一人前ってどれくらい?と疑問に思ったこと、ありませんか。

そんな時に便利なのが、こちら。パスタの量を簡単に測れる便利な道具です。大人の一人前から四人前までの適量の大きさの円にパスタの量を合わせるだけ。

150719nudeln01

ゆで終わったら鍋敷きとして使えます。

150719nudeln02

銀のスパゲッティを使って、今夜は何人前のパスタを作ろうかな?

商品の詳細はこちらから。

Topfuntersetzer Noooodle inkl. Spaghettimass [andersign]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking