SHARE

おいしいお茶をひと手間かけて楽しむための必須アイテム、ティーボール!今日はカップで遊びながら使えるとても可愛いティーボールを見つけたのでみなさんにご紹介したいと思います。

150715tea01150715tea02

150715tea04150715tea05150715tea06150715tea07

潜水艦タイプのティーボールに、傘モチーフのユニークなものも。透明のカップだと、じんわりお茶が濾されているのが分かりますね。ハーブティーや紅茶、日本茶をスーパーで買うと便利なティーバッグタイプのものが多いもののお茶の専門店で好きな量のお茶を買って自宅で飲む場合にはお茶を濾すための道具が必要になってきます。

急須やティーポットに茶こしがついているタイプの物もありますが、使用後に洗う時にひと手間かかってしまうという難点も。そんな時に便利なのがこの潜水艦や傘モチーフのようなティーボール、ティーインフューザーと呼ばれるティーカップに沈めるタイプのものです。ティーバッグ同様、色がしっかりと出たらカップから出してお茶をいただきます。

1人の時はもちろん、お友達がおうちに遊びに来たときにもちょっとした話題作りになってくれそうなアイテムでしょ?

Tea Sub
Umbrella

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense