人生にもリセットボタンがあればいいのにな、なんて思ったことはありませんか?

もしそうだったら、後悔のない人生が送れる気がしますよね。

リセット出来るテレビゲームとやり直しのきかない人生

一見なんの共通点もないように見えるこの二つですが、実はどこか重なるところがある。

今回は、そんな二つの共通点を感じさせてくれる動画をご紹介します。

この動画の主人公は私たちの人生にちょっとだけ勇気を与えてくれるのです。

動画のなかで主人公は人々にたくさんの共感をもたらします。例えば主人公が飛べずに立ち止まった時。

20150630game1
20150721game1

飛べる気がしないという思いがありながら、もう後ろには戻れないという現実に直面します。この場面は人々の人生とよく似ていると言えるのではないでしょうか。

乗り越えられないような困難に直面しても、後戻りをしてやり直すことはできない

そんなことを表しているように感じられます。

その他にもジャンプをする代わりに家を建て、困難を回避したり。

20150721gane2

自分が飛べない代わりに、子どもにジャンプの練習をさせこの先に進めるように協力したりなど。どこか人生を感じさせるような場面がこの動画にはたくさんあります。

20150721game3

最終的に動画の最後の場面では、子どもがジャンプに成功します。しかし、もう父と母のもとには戻ることができない。

そして、それが人生であるということをこの動画は物語っているのです。

見ているとなんだか考えさせられる深い動画です。テレビゲームをこんな風に捉えるなんて、とても斬新ですよね。

案外身近なものに、人生のヒントは隠れているのかもしれません。

We Go Forward [YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking