みなさんは、毎日のTODOやスケジュール管理、どうしてますか?

自分の手で書く手帳派の人もいれば、パソコンやスマートフォンのアプリで全てを管理する人も多いのではないでしょうか。

そんな時必要だけれど煩わしいのが、あのアラーム音。必要なのはわかってる!わかってるけど毎回毎回そんなにうるさくしないでよ! と、思ったことがある人も多いのでは? もし、そんなストレスなしで、予定の時間を教えてくれる装置があったら、ちょっと嬉しくありませんか??

150726pop03
Images Courtesy of IDEO.

このPopup+Notifyは、上記のビデオにある、専用のスマホアプリを介して、アラーム音の代わりに、シャボン玉を飛ばしてくれるというメルヘンチックなアイデア!デスクの上にちょこんと置いておけば、ぽわぽわっとシャボン玉をオフィスに飛ばしてくれます。

150726pop02
Images Courtesy of IDEO.

Studio360と、IDEOというデザイン会社が始めた共同企画で、Redesignをテーマに、憂鬱な月曜日(Monday)をYay!!な気分にするMonyayデザインが考えられました。スケジュール管理アプリも、泡が浮き上がり弾けるようなカラフルポップなデザインになっており、明るい気分にさせてくれることでしょう。 

企画デザインですが、これが商品化されればぜひ試してみたい!そんな気持ちにさせてくれるかわいらしいデザインでした。他にもまだ2つ、Monyay!なデザインがありますので、詳しくは下記のページをご覧下さい。

IDEO
MAKING MONDAYS JOYFULStudio 360

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense