日差しが暑くてお出かけする気が起きなかった日は、東京ミッドタウンに夕涼みに行くのはどうでしょうか。

現在「MIDTOWN ❤ SUMMER 2015」というイベントが開催されていますよ。

そのなかでも必見は、芝生広場のSUMMER LIGHT GARDEN。なんと、音楽に合わせたひかり花火を、毎日見ることができるんです。

150724fall

普段はこのようにひかりの清流が流れています。美しくも涼しげで、リラックスしますね。

そして1時間に3回は、特別演出として花火が打ち上がります。ダイナミックな大輪や様々な形の花火、ナイアガラフォールまで、光の花火が次々と打ち上がるので、見ていて飽きません。

妖精やぐるぐる回る花火など、イルミネーションならではのモチーフも。通る人たちも思わず足を止めて、「ハートだ! 虹色だ!」なんて、子供でなくても声を上げてしまいます。

「MIDTOWN ❤ SUMMER 2015」では他にも、7種の風鈴が揺れる「OVER THE RAIIIIIIINBOW」や、足湯ならぬ「ASHIMIZU」など、日本の夏の涼をテーマにした、都会のオアシススポットがあるので、ぜひ散策してみてくださいね。

SUMMER LIGHT GARDEN(サマーライトガーデン)
期間:7月17日(金)-8月30日(日) ※荒天中止
場所:東京ミッドタウン芝生広場
時間:18:30-23:00
※ひかり花火特別演出:毎時00分、20分、40分、各回6分程度
料金:無料
主催:東京ミッドタウン

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense