SHARE

友達と大勢集まって食べるピザってなんであんなにおいしいのでしょう。

さらにわがままを言うことが許されるなら、さわやかな緑と気持ちのいい風の草原で食べる石窯ピザは格別だろうなぁ、なんて夢を見ていました。

草原で石窯ピザって、レンガを運んで?と遠い目のみなさま、時代は進化しているのです。

150724roccbox01

草原で石窯ピザは、もう夢じゃない時代なのです!だってRoccbox、なんとポータブル石窯なのですから。

普通の家にだって、石窯なんてそうそうあるものではないのに、一気にひとつもふたつも飛び越して、ポータブル石窯です。

石窯が20kgの軽量になって携帯できるなんて、誰が想像したでしょう。でも、「草原で石窯ピザ」のロマンを本気で追いかけたチームがそれを現実にしました。何度も、何度もプロトタイプが作られ、テストを重ね、ひとつひとつのデザインを注意深く検証して。

150724roccbox02

夏休みに誘われたBBQで、こんな本格ピザを差し出されたら、思わず惚れてしまうかもしれないレベル。ちなみに、こちらはチーズガーリックピザですって。早速よだれが止まりません。

150724roccbox03

草原だけでなく、おうちのお庭から、キャンプ場、川辺でのBBQに、森のなかも気持ちがよさそう。火入れから15分で、中の温度があがり、準備完了。30cmのピザが90秒で焼き上がります。もちろんピザだけではなく、パンを焼いたり、お肉をローストしたり、と使い方はアイディア次第

150724roccbox04

グリーンとグレーの2色展開

本格的な石窯なので、すごい熱くて危ないイメージかもしれませんが、回りはシリコンで覆われているので、安心ですね。

150724roccbox05

ガスバーナーにウッドバーナー、窯に出し入れするピザピーラーなど、説明書はもちろんレシピまでついてきますし、火入れの時を除けば、煙もほとんど出ないので、BBQや遠出する予定がなくても、食材だけ揃えたら、早速おうちのお庭で楽しみましょう。みなさんに披露する前に慣れておきたいところですしね。

150724roccbox06

長さ約53cm、横、高さが41cm。女性一人でも問題なく抱えられちゃいますね。夏の長い一日、ROCCBOXのおいしいピザで、ますます楽しんでください

ROCCBOX

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense