SHARE

外出する際にソーイングセットを持ち歩いているという方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

自他ともに認める女子力の高さを誇る方なら鞄の中にソーイングセットを忍ばせておくのは当たりまえといった感じかもしれませんが、その反面ソーイングセットを持っているうんぬんではなく縫物はからっきしだめという方も多いはず。

クリーニング屋さんでボタン付けをお願いすると料金は取られますがしっかりと修理してくれるものの、外出先で不意にボタンが取れてしまった…そんな時はどうしましょう!特に普段ワイシャツをよく着るという方は外出先でその不運に見舞われた経験もあるかと思いますがそんな時にもさくっとボタンを修理できるアイテムがこちら。

150722No-Sew-Buttons-01150722No-Sew-Buttons-03

よくワイシャツに使われているボタンの3色がピンバッチ型になったセットなんです。着ているシャツに合うボタンを選んで、取れてしまった部分に装着するだけ。これで応急処置は完璧です。ただ一時的に使うものなので、おうちに帰ってから自分で裁縫を頑張るか、恋人や家族にお願いするか、クリーニング屋さんのお世話になる必要はありますが!

No Sew Buttons

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense