煮込み料理をする時に深い味わいを出すために、ハーブやスパイスなんかを使ったりしますよね。ただそれらの食材って、料理に味を添えるためでありそれ自体は食べないということもしばしば。料理の最後に取り除かなければならないのですが、沢山の具材を使った煮込み料理だとハーブを探し出すのに一苦労することも。そんなときに使えるのがこのアニメに出てきそうな豪快な骨付き型のハーブ・インフューザー!

150722harb02150722harb01

しっかりと味を染み渡らせてくれそうでしょ?ケースの中にハーブやスパイスを入れて煮込み料理に浸け込むだけ!料理が終われば簡単に後処理できちゃいます。洋風の煮込み料理にはもちろん、昆布やカツオなどの出しをとるときにも使えるのではないでしょうか?

Pulke Herb Infuser

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense