SHARE

「水を無駄遣いしちゃいけません。」「地球のことをもっとよく考えてください。」

そんな声はよく聞こえてきて、頭では分かっているのですが、やっぱり、ついやってしまうのです。仕事のことで、彼のことで頭がいっぱいで、気づいたらソープを出しながら、ジャーと。ついやってしまうのです。

150721seesaw01

そんな私は、こんな美しいデザインに手伝って欲しいな、と思います。

150721seesaw02

韓国のデザイナーHan Chanheeさんによるファウセット [SEESAW]。まだコンセプトですが、とても美しいアイディアだと思います。

150721seesaw03

蛇口が、まさにシーソーのようになっていて、水を出すには左側、でもソープを出すために右側を押すと、左側の水レバーはあがってきて、必然的に、水が止まる仕組みになっています。奥のレバーで、温度調節ですね。

流れるようなデザインが美しいし、なにより、その発想が美しいくて、つい、「地球にいい行動しなくちゃいけないのわかってるけれども、そんなに怒らないで、こんなステキな解決策ください」なんて言ってしまいたくなります。

Seesaw [hanchenhee.com]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense