今までになかった新しいかたちのドライヤーのコンセプトデザインが、とても面白いのでご紹介します。

従来のドライヤーは誰もが見たことがある通り、L字型ですよね。

大きさや機能の差異はあるものの、かたちに大きな違いはなく、ほとんどのものが同じようなデザインです。

そんなドライヤーをインテリアとして置けるだけでなく、邪魔なコードなどをスッキリ収納できるようにデザインした人がいました。

20150721dryer2
20150721dryer3
20150721dryer7

ドライヤー”Column”はデザインチーム・Ahhaprojectによって考案されました。従来のようなただ髪を乾かす道具としてではなく、飾っておけるようなスタイリッシュなデザインが特徴です。

Columnのデザイン性が他になく美しく効率がよいことから、プロダクト化して高級ホテルの一室に備えられることが今年予定されています。

また、使い方は簡単で以下の画像の通りです。

20150721dryer1

部屋のなかに置いてあっても、これがドライヤーであると気づく人はほとんどいないのではないでしょうか?

20150721dryer6

スペースを省け、持ちやすくて使い易いColumn。

商品化はまだ予定されていないようですが、実現したら一度使ってみたいものですね。

Column [ahhaproject]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking