SHARE


梅雨も明け、バーベキューシーズンが本格化してきましたね。友人や会社の仲間と楽しむ予定の方も多いのではないでしょうか?

でも、バーベキューといえば、なにかと道具が大掛かり。行ってからの準備が、何かと面倒ですよね。

準備ができて「よし焼くぞ!」となったときに面倒なのが、材料の調理です。調理といっても、ただ焼くだけですが、肉や野菜など形はバラバラ。

均一に切りそろえてから焼くなんてわざわざしたくないもの。そこで今回、意外と面倒な調理を一気に楽にしてくれる「STINGRAY 7-IN-1 BBQ MULTI-TOOL」をご紹介します。

150721_tong2

一見すると、何の変哲もない、ちょっと大きなトングの様に見えますが、実は7つの機能を備えた優れもの。

150721_tong1

素材を挟むトングとしての役割はもちろん、フライ返しやフォーク、栓抜きなど様々なことが、これ一つで完結してしまいます。

150721_tong3

例えば、ステーキ肉や、ハンバーグを焼くとき。細いトングや箸では、形が崩れたり上手くひっくり返せないこともありますよね。特に、お酒を飲んで気分がよくなっているとなおさら。

そういった時に、気張らずに肉を調理できます。

150721_tong4

フォークも、ソーセージや掴みづらい野菜を取るときに活躍します。箸だとコロコロと転がってしまいそうな素材でも、フォークがあれば解決。

150721_tong5

バーベキューなら、やっぱりビールが飲みたい! ちょっと贅沢して瓶のクラフトビールを買ってみるなんてことがあるかもしれません。

そんな時、栓抜き機能が活躍。特に、栓抜きは「うっかり持ってくるのを忘れてしまった!」がよくあるアイテムなだけに、トングについているだけでありがたいですよね。

150721_tong6

これだけまとまった機能が一つに収まっていると、しまうときにゴチャゴチャするのでは?と思いますが、これなら安心。柄の先端部分にロック機構が付いているため、軽く引っ張るだけでぴったりと固定されます。しまうときも楽チンですね。

詳しい使い方は、以下の動画を御覧ください。

「あればもっと便利になるのにな」が、そのまま形になった「STINGRAY 7-IN-1 BBQ MULTI-TOOL」。夏の楽しみであるバーベキューを、もっと気軽に楽しむために活躍してくれそうですよね。

購入はコチラから。

STINGRAY 7-IN-1 BBQ MULTI-TOOL[HUCKBERRY]
STINGRAY 7-IN-1 BBQ MULTI-TOOL[bless this stuff]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense