SHARE

デジタルでのメッセージの交換が全盛の昨今、知人や友人に手紙を書いたのはいつ頃か思い出せる人はそう多くないのではないでしょうか。今回は、久しぶりに誰かに手紙を書きたくなるようなそんな商品を紹介します。

150716_letter_02

飛行機の形をしたこちらの葉書、その名もフライングレター。実際に120円の切手を貼って郵送することができます。

空をスイスイと飛ぶイメージの紙飛行機の葉書からは、大切な人からの言葉を乗せてその人の手元から自分の元へとはるばる飛んできたような、そんな想像が掻き立てられます。

150716_letter_01

デジタルのメッセージよりも書くことに集中してしまうアナログのメッセージ。誰かのことだけを思い浮かべながら文章を作っていく時間は心にゆとりを与えます。

150716_letter_03

手紙には、電話や直接会って交わす会話よりも相手の心に響く不思議な力があります。字が綺麗でなくても、文章が拙くなってしまっても、あの人の元に届くまでの時間までもが手紙の魅力になるとても素敵なツールなのです。

暑くて家から出られない日や家でゆっくり過ごす休日には、久しぶりに誰かに手紙を書いてみませんか。

150716_letter_06

この素敵な形を保つために、なるべく郵便窓口で出すと良いそうです。

白色のほかにベージュもあります。

フライングレターCLASKA online shop</a]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense