近頃ではだいぶ食洗機が主流になってきましたが、2,3枚のお宅や一人暮らしのお宅ではまだまだ手洗いが便利ですよね。

そんな時、洗った後の食器から滴り落ちる水、どうしていますか?後で食器立ての受け皿に溜まった水を流しに捨てなくちゃ、と思いつつ、気づくとザブザブに溜まってしまっていたりしませんか?

気にしなければ気にならないほんのちょっとのことですが、同時に、ほんのちょっとの工夫でいつでもスッキリ過ごせるJoseph Josephのお皿立てを紹介します。

150715joseph01

何のことはないシンプルなデザインながら、ご覧の通り、中央手前の溝から自然と水が流れ出ていくシステムです。上から見ると、何だか迷路のよう。

150715joseph02

高低差と溝を上手く利用した、ありそうで無かったアイテムです。水が出てくる中央手前の口の部分がシンクの淵に来るように置いてくださいね。後は勝手に流しの中に流れてくれます。

キッチンを明るくしたい方にははこちらの色も。

150715josehp03

商品の詳細はこちらから。

Joseph Joseph Arena Abtropfgestell [STIL BEGEISTERT]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense