暑いこの時期に季節外れなネタかもしれませんが、でも冬の暖を計画するなら今のタイミングってのもありでしょ…?

150714slimfocus01

というわけで見つけたこの薪ストーブ「Slimfocus」が、とってもスタイリッシュで参考になるんです。

150714slimfocus03

長い筒の本体が天井に固定され、腰の高さから部屋を暖めてくれます。床を補強したり熱対策でいろんなものを置いたり並べたりすることもなく、すっきりな印象。

150714slimfocus02

フランスのワークショップFocusのデザインによるプロダクトで、様々なストーブ作品シリーズの一つです。

150714slimfocus04

床面に設置するタイプも。山のログハウスとかにこんなのがあったらオシャレですよね…。なかなか薪ストーブを楽しむという習慣は少ないかもしれませんが、パチパチと火の粉が飛ぶ音を楽しめる優雅な薪ストーブの暖というのもなかなか粋かもしれません。

過去にもルーミーで薪ストーブのメリットをご紹介しておりますのでそちらもぜひご覧ください!

slimfocus [focus]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense