主役もゲストも、みんなが幸せな気持ちに包まれる結婚式。最近は日本でも、型にはまらない、自分たちらしいオリジナルな式を挙げる人が増えていますよね。

出版されたばかりの写真集『WEDDING STORIES』マデリン・ドルース 著 / ジュウ・ドゥ・ポゥム)におさめられているのは、旅するウェディング・フォトグラファー、マデリン・ドルースがアメリカ、フランス、オーストラリア、ニュージーランドで撮影した、7組の素敵な結婚式。

150713wedding02

ニュージーランドとフランスで写真を学んだ後、ライフスタイル・フォトグラファーとなったマデリン。ウェディング写真は型にはまったイメージが強く、最初はあまり興味を持っていなかったそうですが、友だちから結婚式の撮影を頼まれたのをきっかけに、その魅力に触れて、新しい世界が広がったのだそう。

「もしあなたが山頂で結婚式をあげることになっても、カメラとテントを持って撮影に行くわ」

いまではウェディングの撮影は、彼女のライフワークです。

150713wedding03

ワクワクや緊張が伝わってくる身支度のシーンから始まり、みんなの笑顔があふれる式の様子、手作りのデコレーション、森や海、豊かな自然の中での記念撮影、にぎやかな夜のダンスパーティ……ページをめくっていると、まるで自分もその場にいるかのよう。

150713wedding04

150713wedding05

150713wedding06

150713wedding07

150713wedding08

150713wedding09

150713wedding10

150713wedding11

150713wedding12

どのシーンも映画のように美しく切り取られた写真の数々。

結婚式やウェディングフォトの参考にはもちろん、これから結婚する方へのプレゼントにもおすすめですよ。

WEDDING STORIES[galerie doux dimanche]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking