ルーミーのレシピシリーズ
#うまそなレシピ見つけたよ

3STEPで手軽に作れる常備菜をシリーズでご紹介します。

第1回はおつまみにも最適な一品。

ポイントはパプリカを真っ黒に焼くこと。そうすることで甘みが増し、加熱してもパプリカに多く含まれる栄養素ビタミンCが失われないという特徴があります。

また、さまざまな色がありますが、栄養価は「赤、オレンジ、黄」の順に高いそうです。今回は黄色いパプリカで作りましたが、お好きな色で作ってみて下さいね!


『パプリカのおかか和え』

【材料】2人分

・パプリカ(1個)
・かつお節(1パック)
・しょうゆ(小さじ2)
・ごま油(小さじ1)


【作り方】

1. パプリカを縦半分に切り種を取り、両面焼きグリルで強火20分加熱する
※途中で1回パプリカの向きを変えるとムラなく焼き上がります!

2. 熱いうちに黒くなった皮をむく
※冷めると皮がむきにくくなるので注意!

3. (2)を細切りにしてボウルに入れ、ごま油、しょうゆ、かつお節を加えて和える



栄養価の参照元:赤・黄・オレンジパプリカの栄養価の違い[美肌×レシピ]

もっとレシピを見たい方はこちら

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