夏には世界中でさまざまなフェスティバルが行われます。今年も色んなフェスに参加するべく、早々にチケットや宿をゲットして待ち遠しくてたまらないといった感じの人達も多いでしょう。

「フェス」という単語だけ聞くと、自動的になぜか音楽のイベントを思い浮かべてしまう私達ですが、夏行われているフェスはなにも音楽のフェスだけではないのです。

本日ご紹介するのは長野県のリゾート地として知られる白樺湖の蓼科テディベア美術館で行われる『くまフェス』です。

150709kuma02
150709kuma01

蓼科テディベア美術館は、約1万1000体のテディベアが15の国と18のテーマで展示されている世界最大規模のテディベア美術館です。

この夏行われる『くまフェス』は、『春のくまフェス』で人気のあった著名作家によるテディベア展、昨年の『夏フェス』で好評だったベアたちのファッションショー、常時2000種類以上のテディベアグッズが買えるショップ「テディベアプラザ」で限定オリジナルベアのセールなど、テディベア好きにはたまらないイベントがいっぱい。

現在、ギネス世界記録が認定する世界最小0.8ミリのテディベアも展示されています。ぜひ見てみたいですよね。

各イベントの詳しい日程はホームページをチェックしてみてくださいね。

夏のくまフェス in 蓼科テディベア美術館
実施期間:2015年8月1日(土)~9月13日(日)
開催場所:白樺湖畔 蓼科テディベア美術館
所在地:〒391-0321 長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野1522
営業時間:4月~10月 9:00~18:00(入館最終受付17:30)、11月~3月 9:30~17:00(入館最終受付16:30)
休館日:11月~3月の火曜日 ※12月初旬に1週間程度のメンテナンス休館あり
Tel:0267-55-7755

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking