みなさんは、Google Earthをぼんやりと眺めていたらあっという間に時間が経っていた…って経験ありませんか?

普通の地図とは違い、立体的にどこに何があるのかリアルな状態を見ることが出来るGoogle Earthの衛星写真は、家に居ながらにして飛行機に乗っているような気分にさせてくれます。

今年の夏は忙しくて長期の休暇がとれそうもない、けどどこかに旅行にいきたい気分なんだよね…というあなたに、世界の色んな場所の上空から撮影した写真をご紹介したいと思います。

Instagramの@dailyoverviewでは、日本の上空からはなかなかお目にかかることの出来ない不思議な航空写真が日々投稿されています。そのなかでもおすすめなのがこれらの写真たち。


オレゴン州にあるクレーター・レイク国立公園



メキシコのベヌスティアーノ・カランサ地区


 


アラブ首長国連邦・アブダビのヤス島にあるフェラーリ・ワールド


 

ストックホルムのオスタマルム地区


 


サウジアラビアの農場地、ワディ・アズ・サーハン盆地


 


アメリカのイエローストーン国立公園


なんだか世界中を旅している気分になれるこの航空写真たち。まだまだたくさんあるのでぜひのぞいてみてくださいね。

Daily Overview[Instagram]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking