ネコを飼っていると避けて通れないものの一つが、爪切りですよね。

この子の為にも切らなければと思うのですが、どうしても暴れてしまう。爪切りの度に病院に連れて行くのも大変ですし、それでも暴れてしまう子は麻酔をしないといけなかったりして、気が重くなります。

今回は、そんな飼い主さんとネコたちの爪切り問題を解消するために、開発された商品をご紹介します。

150710_neko_03

その名ももふもふマスク。作ったのはネコ目線で商品開発をする「nekozuki」さんです。

150710_neko_01

呼吸をする為に的確に空けられた穴と、ふんわりすっぽりと包む立体縫製。顔に当たる部分には、ベビー用品に使われる国産のオーガニックコットンを使用し、ネコに負担をかけないよう配慮されています。

150710_neko_05

何かを付けられることを嫌うネコたちのために、着脱のしやすさが配慮されていて、市販のマジックテープよりもソフトな素材を使っています。

150710_neko_02

ここまでネコ目線で商品開発ができるのは、猫社員を採用しているからだそう。

息のしやすさ、ずれにくいマスクの形状、マジックテープの角度など、猫社員と共に作ったからこそ、かゆいところに手が届く商品です。

150710_neko_04

サイズはSとMがあり、色展開もされています。

もふもふマスクがあればこれからはもっと楽に、ストレスを感じることなく爪切りができそうです。

もふもふマスクnekozuki

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking