キッチン用品の中でも、毎日使うのがまな板。

今回はありそうで、なかった新しいまな板のデザインを見つけました。

オランダで学生時代に同級生だった2人組TinekeとNathanが、2008年にスタートした「Ontwerpduo」が手掛けました。

150708_cuttingboard_2

このカッティングボードは、表面が半円にくり抜かれていることで、切ったときの切りかすをこぼさないように出来ています。

150708_cuttingboard_5
150708_cuttingboard_4

おとぎ話のような機能性を追求するのが、彼らの活動コンセプト。

見た目にはドット柄でかわいらしいデザインであっても、それ自体に機能性が付加されています。

野菜には勿論のこと、カスが出やすいパンなどに特にオススメです。サイズは少し長細いモノと、四角いモノの2種類です。

150708_cuttingboard_6
150708_cuttingboard_7

キッチンの床にうっかり切りかすを落としてしまうことも、これで解消出来そうですね。

Ontwerpduo
Ontwerpduo-Cutting Board

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking