らしいですよ。

とある信用筋によると今季一番のファッション・トレンドがバケツらしいです。

コチラの記事でもお分かりの通り、バッグのトレンド最先端をいくのが、雑貨等の企画/制作・販売を行なっている悪G堂

なんとその悪G堂さんが、香川県高松市にある「道の駅 源平の里 むれ」とコラボレーションして、香川が誇る天然記念物「屋島」をモチーフにしたバケツ型トートバッグ「ヤシバケ」を制作したってんだから驚きです。さすが!

ちなみに屋島っていうのは、1934年3月に、国立公園として国内初の瀬戸内海国立公園に指定されたそうで、同年11月に屋島全域が国の天然記念物に指定された由緒ある土地。さらに源平合戦や四国八十八ケ所霊場の屋島寺などでも有名らしいのですが、うどんだけじゃないんですね〜、香川県

この屋島を盛り上げよう!ってことで、我らが悪G堂さんが、その天然記念物を流行のバケツにしたってわけなんです。

150708_roomie_akuGdo5

なんだか昭和の匂いがプンプン。気のせいでしょうか? 屋島、ミサゴ、オリーブが、瀬戸内の波と一体化しているイメージ!

150708_roomie_akuGdo3

どんなコーディネートにも似合いそうですね!

150708_roomie_akuGdo2

この底のグルグルな感じも素敵。海外のセレブの間では争奪戦が始まっているとかいないとか!?

150708_roomie_akuGdo1

キチンと内ポケットも。表面樹脂加工を施した11号帆布を採用しているので頑丈! ビーチにいくときに重宝しそうです。

ちなみにこちらのヤシバケ、残念ながら「道の駅 源平の里 むれ」限定アイテムだそう。一般販売があるのかないのか、もしや10月のパリコレのランウェイとかで見れちゃうのか、なんだか楽しみになってきました。

リアルバケツトート・ヤシバケ悪G堂

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking