グループで旅行に行くとき、場所によってはペンションに泊まったりすると少し宿代が安くすみますよね。トイレやお風呂場は共同だけれど、キッチンもついているのでお料理もみんなでできるし、隣の部屋の事をきにせず夜遅くまでみんなでワイワイ楽しめるというメリットがあります。最近では世界中の現地の人達からユニークな住空間を借りることが出来るウェブサイトAirbnb(エアービーアンドビー) のおかげで海外に出かける時もホテルではなく、現地の人がもつ家を安く借りることが出来る様になりました。

日本国内ではまだそこまでAirbnbの認知度は上がっていないものの、アメリカやヨーロッパ諸国では宿を探す重要なウェブサイトの1つとしてみんなに重宝されています。今回はAirbnbよりイギリスで現在人気を集めているシネマ付きのホリデーハウスをご紹介したいと思います。

ロンドンより列車に乗って2時間半で行けるイングランド北サマセットにあるこのホリデーハウスは少なくとも9人は泊まることの出来る1戸建て。車を20分も走らせるとビーチへ行くことも出来るこのおうちには5つのベッドルーム、4000冊以上の書籍が集められた書斎、古い映画館から買い取ったという年代を感じるヴィンテージシアタールーム、1950年代風カクテルバーなどなど数々のアトラクションが!

150707house01150707house02150707house03150707house05150707house06150707house04

1度このおうちに滞在した人たちはモダンとアンティークが融合したその内装、そして近隣の環境の虜になる人も多く何度も泊まりに来ている人もいるそう。外に出かけなくてものんびりといつもとは違った家の中で楽しい休暇が過ごせそうです。

Lovely old house and deco cinema[Airbnb]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking