「世界の主要都市のすてきな写真」と思いきや、よく見ると…。

どこかで見覚えがある飛行船が落ちています。

現実世界の都市とスター・ウォーズという、ファンタジーの世界を結びつけたフォトモンタージューは、パリ在住のNicolas Amiardさんの作品。バトルシップが世界の主要都市に着陸している様は、遠い未来ではないような錯覚を起こします。

スター・ウォーズファンなら、どの都市にどのバトルシップが落ちているかわかりますか? もちろん、日本にも落ちているみたいですよ。

150707starwars6

リオ・デ・ジャネイロに落ちたlucrehulk-class droid control ship。

150707starwars4

パリのエッフェル塔横に落ちたdestroyer ship。

150707starwars5

ロンドンの片隅に落ちたtie fighter。

150707starwars2

日本のどこかの居酒屋通りにポツンと落ちたspaceship。

スター・ウォーズのシリーズ7作目の公開が近まり、アート界も熱いようですね。

Nicolas Amiard
nicolas amiard imagines the fall of star wars battleships in major cities [Designboom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense