ミニチュアな陶芸がこんなにも美しいなんて。

小さすぎると言っても過言でないサイズなのにも関わらず、繊細な美しさを持った陶芸作品を紹介するInstagramのアカウントがありました。

これらのミニチュアのタイトルは“Size Does Matter”

“大きさは重要だ”という意味ですが、このサイズの芸術であるからこそ意味のあるミニチュアな陶芸らしいタイトルです。

そんな小さくて優美な芸術をいくつかご紹介します。

どの作品も鮮やかな色合いや独特のフォルムを持っていて、上手くこのサイズのなかで陶器らしさが表現されていますよね。

また、これらの陶芸を製作するJon Almedaさんは、製作した陶器の画像の他に陶器の製作過程の動画をInstagramにて公開しています。

それはまさに職人技。少しずつ小さな陶芸が出来上がっていく姿から、自然と目が離せなくなります。

小さいからこそ意味のある芸術、ミニチュアな陶芸。

Jon Almedaさんはこの他にも多数の素晴らしいミニチュアな陶芸を自身のInstagramのアカウント@almedapotteryにて公開しているので、気になる人はぜひ彼のアカウントをフォローしてみてくださいね。

almedapottery[Instagram]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking