SHARE


子どもの頃から親しみのあるキャラクターが大集結した、ちょっと不思議なアートを見つけました。

独特な世界観をもつHagan Brothersの作品には、ポップなキャラクターのイラストが絶妙に組み込まれているだけでなく、伝統的なアートの美しさが映し出されています。

ごちゃごちゃとした作品の世界に自然と引き込まれてしまう、まさに“カオス”なところが魅力的なアートです。

20150704hagan1
20150704hagan2
20150704hagan3

作品の製作者であるHagan Brothersは、名前の通り兄弟でアーティストとして活動しています。兄弟である二人はそれぞれの得意な分野を生かしながら、作品を作り上げているのです。

伝統的な美術に重きを置きながら自身のファッションレーベルを持つJoさんと、古典的なアートの製作を得意としながらPopなアートを作り出す才能も持つGraemeさん

そんなHagan Brothersだからこそ出来る、他にない雰囲気が作品の特徴となっています。

20150704hagan4
20150704hagan5
20150704hagan6

色々なキャラクターや風景がひとつの作品に詰め込まれた雰囲気がとてもユニークですよね。どの作品にも親しみが湧くのは、たくさんの日本のキャラクターが作品に登場しているからでしょうか。

新しさのあるポップなアートと古典的なアートが上手く融合したHagan Btothersの作品。

彼らのサイトには他の作品も多数紹介されているので、気になる人はぜひサイトに訪れてみてください。

[Hagan Brothers]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense