私たちが日々ファッションを楽しむように、植木鉢にもシンプルながら印象に残るファッションを楽しんでみる、そんなコンセプトのもとに生まれたアイテムを見つけました。

150704ec

pot cradle」はその名の通り、植木鉢を包むバッグに紐がついており、ゆりかごのように佇む様子がとても印象的。着せるようにして観葉植物を楽しめるデザインです。

150704pc_2

hean design studioが手がけるこのアイテムは、優しい素材で作られており、時間の経過とともに自然なシワがより、味わい深くなります。

更に魅力的なのは、お部屋に合わせて楽しみ方が無限にあるということ。

150704pc_4
150704pc_5
150704pc_6

どこにでも簡単に引っ掛けることができるので、お部屋の様子や、窓の外の風景とともに、大事な植木のミニマルなファッションを楽しめます。

長さを自由に調節して高さを変えてみたり、もちろんそのまま置いてもかわいらしい存在感。

150704pc_3 150704pc_4a

とてもシンプルなアイデアだからこそ、様々なイメージを作り出す – これはファッションにおいても共通のこと。

ファッションは人が主役、観葉植物も植木が主役。それを引き立てるミニマルなデザインとの足し算加減の大切さを改めて気づかせてくれるコンセプトです。

pot cradle[hean design studio]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking